416という人

だいたい競馬や血統のこと

3日開催の真ん中やで

f:id:shu_416:20161224194811p:image

あ、予想も何もアップしてないわ

いつものことやけどね…

 

明日の資金でけた

最初はフィエロでいくつもりやったけど、

ミッキーアイルが人気になるならね〜

 

スプリンターズSで本命にしましたが、

ここで取り返せました、感謝

 

ほな、明日は家族でお出かけ

メリークリスマス(笑)

 

有馬記念まで、あと4日?

競馬ブックのフォトパドックを見たら、

サトノダイヤモンドには逆らえないような気がした

 

すごくお父さんに似ているように見える・・・

少しトモは立派な感じもするけどね

 

と言うことは2着までかな?(笑)

そんな邪推をしながら各馬もチェック

 

あとは枠順出てからかなぁ〜

3日間あるとレース多くて困るね

 

 

 

あ、年末には東京大賞典もあるんか・・・

 

 

ヒゲ一郎

いろいろ終わってるぞなもし

阪神JF朝日杯FSも終わってますって…

マメにアップできない人間だなぁ、と

 

阪神JFはリスグラシューとレーヌミノルのワイド、

チャレンジCはダノンメジャーの複勝

 

ターコイズSカフェブリリアント複勝

リゲルSはグァンチャーレ複勝でした

 

んで、朝日杯FSはボンセルヴィーソの複勝で、

ここ最近は利益は少ないものの何とか上向き

 

特に朝日杯FSは自分の考える条件に当てはまるのが、

ボンセルヴィーソとダンビュライトの2頭だけ

 

乗り替わりが無ければヒモに買いたい馬もいましたが、

どうもG1で乗り替わりは好きではないです

 

ただ、2歳G1はあまり気にしなくて良いかな?

外国人騎手への乗り替わりも良し悪しやけど、

基本はプラスと捉えてえぇんかな?

 

 

さて、今週末は今年最後の中央開催

昨年はマリアライト狙いで悶絶しましたが、

今年はどんなんかなー?

 

 

ヒゲ一郎

 

 

 

阪神JF健忘録

何となく洋芝の実績はプラスなんじゃないかな?

結構馬券になっている馬が多いような感じ

 

もちろんオープンや重賞実績、マイル経験など、

挙げだしたらキリがないからな…

割と当たり前のファクターなのかも知れん

 

けど、今年はそこに拘ってみようかな

人気しそうな馬もいるし、そうでない馬も…

どちらからかは悩ましいところですな

 

 

チャンピオンズC・・・オワッタネ

サウンドトゥルーか・・・

考察でダービー血統と考えていたのだけど、

東京マイルG1血統も気になっていた

気になっていた・・・だけ・・・

 

そんなに手広くイケませんやん!!!

来年は気にしよう

手広くなるけど・・・

 

 

今週末は2歳牝馬G1とG3が2つにOPかな?

どれかに絞らんとアカンかな・・・

 

 

チャンピオンズC

何となくですがダービー血統が大事なのかと

そんな訳で人気ですがアウォーディー含め、

ダービー血統を持っているロワジャルダン

ノンコノユメのワイドBOXで

 

あとは最初に狙っていたモーニンの単で

堅そうな気もしますね

 

金鯱賞終わったけど

ヤマカツエース分かってたのに…

というか、小回り向きっぽい馬とか、

小回りローカル重賞勝ち馬とかよく来てる

そう結論が出てきてシュンドルボンもヒモ、

と思ってたけどプラス20kgはさすがに…

 

ヒヨった自分がバカでした

で、ヒヨらんかったらこーへんとかな!